おせっかいOT

急性期総合病院に勤務する作業療法士 「臨床スキル」、「研究スキル」、「マネジメントスキル」について書いていきます。

おせっかいOTブログ スタート!

おせっかいOTのいのちゃんです。

 

私は、急性期総合病院に勤務する20代の作業療法士です。

 

このところ、キャリアについて考える中で、3つのスキルが必要と感じています。

それは・・・・

① 臨床スキル 

② 研究スキル 

③ マネジメントスキル

 

根拠に基づいた臨床実践には、研究法は欠かせません。

また、マネジメントスキルは、チームで力を合わせてよりよいサービスの提供、効率的な仕事をしていくために欠かせません。

このブログでは、臨床スキル、研究スキル、マネジメントスキルに関連したことを書いていきます。

 

ただ待っていても自分のやりたい仕事やキャリアは築けません。

チャンスの神は前髪しかないということわざがありますが、いい準備をしてそのチャンスを逃さないように取り組んでいければと思います!